狛江営業所業務日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

叡山線を駆け抜けたひだまり荘の住人たち

叡電ひだまり号の車体に貼られたひだまり荘の住人たちの記録

20130403c.jpg
デオ903+904、きららのゆのっち

20130403j.jpg
デオ723、ゆの×宮子

20130403k.jpg
デオ723、ゆの×乃莉

20130403f.jpg
デオ723、ゆの×なずな

20130403g.jpg
デオ723、沙英×ヒロ

20130403e.jpg
デオ724、ゆの

20130403d.jpg
デオ724、ゆの

20130403b.jpg
デオ724、うめせんせー
これらの画像は2012年9月と2013年2月に撮影してますが、2012年10月以降にデオ700形の「えいざんでんしゃ」じゃないほうのステッカーに僅かながら変化が生じています。お気づきかな?

また走ったらいいなー…
  1. 2013/04/03(水) 03:15:46|
  2. ひだまりスケッチ

叡電ひだまり号の軌跡

2012年9月20日から走り続けた叡山電鉄デオ723、デオ724ひだまり号が2013年3月31日に運行を終えた。

20130402a.jpg
デオ723

20130402d.jpg
デオ724

20130402f.jpg
ヘッドマークはあまり類を見ない形の物を2種類。ゆの×の形と

20130402e.jpg
星型でちょっとオシャレゆのっち

20130402h.jpg
うめせんせーのドア注意ステッカー

20130402c.jpg
車内にはひだまりスケッチのポスターが、後にはきららコミック関係のポスターが交換されながら貼られている。

20130402b.jpg
ひだまり号より一足速くデオ903編成にきらら×きららということでこんなヘッドマークも。こちらはひだまり号より先に掲出終了。

20130402g.jpg
ひだまり号の運行終了ではセレモニーのようなものとして、八瀬比叡山口でやまぶき高校前行きの方向幕を表示した展示と、最終日はデオ723+724の2両連結運転も行われた模様。
残念ながら現地へ見に行かなかったが…
4月以降も車内のポスターに限り引き続ききらら関係の物を掲出するとのこと。

20130402i.jpg
ひだまり号運行開始の2012年9月に発売された特別乗車券。(既に発売終了)
乗車券部分外して見ました?
  1. 2013/04/02(火) 21:30:20|
  2. ひだまりスケッチ

ただいまハニカムカフェと等身大のまどっち

ひだまりスケッチ×ハニカムカフェがアンコール営業
再度行きますよ!行きましたよ!

20130307a.jpg
他のテーマも同時開催中だからか前より縮小されてるような…

20130307b.jpg
へちょ顔カプチーノが無くなって、カニカマチャーハン?

20130307c.jpg
なるほど、カニカマチャーハンだ

20130307d.jpg
カニカマチャーハンをいただいたのは6日。食べた後は徒歩で御茶ノ水へ

20130307e.jpg
等身大の動きのある魔法少女たちを見て…残念ながらこの記事を書いてる今は既に終了してしまいましたよ。

20130307f.jpg
カフェは10日まで楽しめますので、お会いするかもしれませんね。
  1. 2013/03/07(木) 21:25:21|
  2. ひだまりスケッチ

超ひだまつりin日本武道館

3月3日のこと

20130303a.jpg
日本武道館です!超ひだまつりです!ひだまりスケッチのおまつりです!

20130303b.jpg
画像では伝わりませんがいっぱいいっぱいのひだまらーたちが!そしてそのひだまらーたちの中に何人もの友人知人たちが!多くの会ったことの無い知り合いたちと初めて顔を会わせたり話しをしたり!

1時間ほど遅ること開場開演…場内撮影禁止なので画像はありません
ちょっとした前置きの後、ステージ上にしつらえられたひだまり荘を模したセットの各部屋の扉から飛び出すひだまり荘の住人(の中の人)の面々
歌あり笑いありCMあり…最高に盛り上がり笑い歌い、そして当日欠席されたヒロさんこと後藤さんのメッセージと次作となる卒業編のCm

すいません、ちょっと思い出して目から液体が
書きたいことはありますが書けそうに無いので…

次の超ひだまつりが開催されることを、ヒロさん後藤さんのいるステージを!

超ひだまつりin日本武道館の開催に関わった方々、ひだまりスケッチに関わる方々、当日お会いしたひだまらーたちにお礼を申し上げます。

20130303c.jpg
ステキなおみやげを持って家に帰って、目を閉じれば思い出す最高に楽しいイベントでした。
  1. 2013/03/05(火) 15:07:29|
  2. ひだまりスケッチ

甘いハニカム2巻

ひだまりスケッチ×ハニカム2巻が家にやって来たから甘いものでも食べながら…
20130128a.jpg
ブルーレイプレーヤーが無いのでDVDで

20130128b.jpg
なるほど、へちょっとしているね。
ディスクは皆さん自身で見て楽しんでね!
  1. 2013/01/28(月) 03:53:12|
  2. ひだまりスケッチ
次のページ
