狛江営業所業務日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東急東横線ほんのちょっと昔日

ちょうど今頃は東横線渋谷駅切り替えで盛り上がっている真っ最中のはずである。
その様子は他の人のwebサイトやブログに任せてちょっと前に見てきた東横線を振り返りたいと思う。

20031008.jpg
2003/10/8 まだ東横線では珍しくも貴重でもなかった8590系

20040112c.jpg
2004/1/12 地上にあった横浜駅

20040112b.jpg
2004/1/12 廃止となった高島町駅。写真の8040ほか8両は暫く東横線で活躍した後PT KERETA API INDONESIAに活躍の場を移す。

20040112a.jpg
2004/1/12 高島町と共に廃止となった桜木町駅。まだ8000系も1,2本待てばやって来た。

20050209.jpg
2005/2/9 みなとみらい線元町中華街駅と8000系

20050209b.jpg
2005/2/9 2013年3月16日にその姿を全くの異にする渋谷駅。今日はもう9000系もやって来ない。
  1. 2013/03/16(土) 00:52:09|
  2. 鉄道

JR西日本の205系と京阪旧3000系

なにかと慌しい3月。
宮原の205系が日根野へ転属ですか…?

20130315a.jpg
2013/2/27高槻にて
なんだかふたつの路線を行ったり来たり忙しい電車だなと…

20130315b.jpg
2013/2/27高槻にて
これだけ内装にも手を入れてあるから廃車するわけではあるまいだろう…ところでサハ205は?

京阪旧3000系
最後まで京阪特急のカラーリングを維持していたがついに引退とな…

20130315c.jpg
2013/2/27寝屋川市にて
引退に際してしつらわれた、ダブルデッカー組み込み前までの「クラシックスタイル」

20130315e.jpg
2012/6/26土居にて
旧3000系引退の時期から8031編成としてのスタイル

20130315d.jpg
2012/10/22出町柳にて
ダブルデッカーと時代祭り絵巻の組み合わせも見納め

20130315f.jpg
2013/3/1祇園四条にて
旧塗装どうし並んでおしまい。
  1. 2013/03/15(金) 23:25:50|
  2. 鉄道

ただいまハニカムカフェと等身大のまどっち

ひだまりスケッチ×ハニカムカフェがアンコール営業
再度行きますよ!行きましたよ!

20130307a.jpg
他のテーマも同時開催中だからか前より縮小されてるような…

20130307b.jpg
へちょ顔カプチーノが無くなって、カニカマチャーハン?

20130307c.jpg
なるほど、カニカマチャーハンだ

20130307d.jpg
カニカマチャーハンをいただいたのは6日。食べた後は徒歩で御茶ノ水へ

20130307e.jpg
等身大の動きのある魔法少女たちを見て…残念ながらこの記事を書いてる今は既に終了してしまいましたよ。

20130307f.jpg
カフェは10日まで楽しめますので、お会いするかもしれませんね。
  1. 2013/03/07(木) 21:25:21|
  2. ひだまりスケッチ

超ひだまつりin日本武道館

3月3日のこと

20130303a.jpg
日本武道館です!超ひだまつりです!ひだまりスケッチのおまつりです!

20130303b.jpg
画像では伝わりませんがいっぱいいっぱいのひだまらーたちが!そしてそのひだまらーたちの中に何人もの友人知人たちが!多くの会ったことの無い知り合いたちと初めて顔を会わせたり話しをしたり!

1時間ほど遅ること開場開演…場内撮影禁止なので画像はありません
ちょっとした前置きの後、ステージ上にしつらえられたひだまり荘を模したセットの各部屋の扉から飛び出すひだまり荘の住人(の中の人)の面々
歌あり笑いありCMあり…最高に盛り上がり笑い歌い、そして当日欠席されたヒロさんこと後藤さんのメッセージと次作となる卒業編のCm

すいません、ちょっと思い出して目から液体が
書きたいことはありますが書けそうに無いので…

次の超ひだまつりが開催されることを、ヒロさん後藤さんのいるステージを!

超ひだまつりin日本武道館の開催に関わった方々、ひだまりスケッチに関わる方々、当日お会いしたひだまらーたちにお礼を申し上げます。

20130303c.jpg
ステキなおみやげを持って家に帰って、目を閉じれば思い出す最高に楽しいイベントでした。
  1. 2013/03/05(火) 15:07:29|
  2. ひだまりスケッチ
